NLP心理学 | 国際NLP協会認定資格コース | NLPセミナー | 東京・大阪NLPカレッジ | セラピー | カウンセリング | コーチング | スピリチュアル | 英語対応可

問題の原因はだれ?【NLP的スタッフblog】

こんにちは!

 

最近、朝晩と過ごしやすくなってきましたね。

初秋の訪れを感じます。

 

↘︎こんな季節が待ち遠しい・・・

 

最近あることがあって、相手が問題だと決めてしまっていたことがありました。

 

  • ・相手のあの態度が悪い
  • ・あんなことを言う相手には思いやりがない
  • ・あんなことをしている相手は、きっと幸せにはなれない

 

など、相手のことをジャッジして、

無意識的に自分の立場を守ろうとする。

 

傷ついているのが耐えられないから、

自分の経験を正当化しようとしている。

 

これもすべて、自分を守るためのストラテジーです。

こうして相手にフォーカスしてる間は、

 

 

自分のパワーを失う感覚です。

 

 

ただ、目の前の出来事を創り出しているのはすべて自分自身

 

 

そこに気づくと、原因は自分の内側にあり、だからこそ出来事を変えるのもすべて自分次第という認識で、起こっている出来事の責任を取れるようになりました。

 

 

それはパワーを取り戻す感覚です。

 

 

人生の舵取りは自分にしかできません。

 

 

周りや相手の状況に“影響される”自分ではなく、自分で“影響を及ぼす”人になる。

 

 

この感覚を取り戻すことができれば、どんな出来事にもあなたらしく対処できるようになります。

 

 

NLPセラピーでは、日常のリアルな問題と向き合い、その問題の根源となっているプログラムをクリーンアップ(解消)することで、自分軸をさらに強化していけますよ。

 

 

自分らしく人生を生きるために、ぜひNLPを利用してみてくださいね。

 

▼セミナー&セッションは随時受付中!

 


 

●お仕事帰りに!「NLPって何?」から学べる2時間のショートレッスン

NLPショートレッスン」(詳細はこちらから)

 

●NLPコーチング&セラピーで、本格お悩み解決NLP個人セッション

NLPセラピー」(詳細はこちらから)

 

本気で自分を変えたい、対人関係を良くしたいという方は、どうぞお気軽にお越しください。