NLP心理学 | 国際NLP協会認定資格コース | NLPセミナー | 東京・大阪NLPカレッジ | セラピー | カウンセリング | コーチング | スピリチュアル | 英語対応可

あなたはどれだけ、自分の心に気づいていますか?【NLPセラピーレポート】

こんにちは!国際NLPトレーナーのれいこです。

 

本日、NLPコーチングを行いました!

 

そこで気づいたことは、やはり

 

ふだん、私たちはどれだけ自分の心に気がついていないか

 

ということです。

 

 

周りには過敏に反応するのに、

肝心の自分自身については、

とても鈍感。

 

 

NLPのコーチングを受けて初めて、

自分の心のサインに気づく方がほとんどです。

 

 

トレーナーという客観的な立場から見れば、

すでに答えはクラインアントさんの言葉の中に、

問題の根源は、言葉の前提にすでに表現されています。

 

 

それでもまだ、

本人は心が泣いていることに気がつかないんです。

 

 

周りから言われても、

事故やアクシデントに見舞われても、

それでもまだ気づかない。

 

 

周りのオーダーに「NO」が言えずに、

自分のニーズよりも、まず先に他者のニーズに応えてしまう

 

 

その生き方を繰り返していく中で、

 

 

自分のしたいことがわからない・・・

「やりがいって何・・・?」

どうして生きているのかわからない・・・

 

 

と、自分のことがわからなくなって

しまっている人は、

 

 

まず何よりも先に、

 

自分自身をケアすることから、始めてみてください。

 

 

例えば、

 

  • ・自分にとって、ほっとする環境に身をおく
  • ・自分の身の回りを整えてみる(断捨離)
  • ・テンションが上がるものを見る!
  • ・好きな音楽や音を聞いてみる!
  • ・心から楽しめるものやる!

 

などなど

 

 

1日の内、少しの時間でもいいです。

 

落ち着ける空間で、自分自身を充分に癒すことを選んでください。

 

 

そして一番の癒しは、自分で自分のことを認めてあげること。

 

 

NLPは、自分自身と向き合うツールです。

 

今の自分を本気で変えたいと思うなら、

NLPセッションをぜひ、ご利用くださいね。

 

 

最後に、本日の感想をご紹介!

=================

 

少しの質問で、今の心の状態がわかり、これからの

取り組み方がわかるのがすごいと思いました。

 

自分ではわかっていない心の状態が明確化されると

次への道しるべができ、前に進めると思いました。

 

(女性・会社員)

 

=================

 

本気で自分を変えたい、対人関係を良くしたいという方は、どうぞお気軽にお越しください。

 

 

▼個人セッション随時受付中!

 


 

●NLPコーチング&セラピーで、本格お悩み解決NLP個人セッション

NLPセラピー」(詳細はこちらから)