NLP心理学 | 国際NLP協会認定資格コース | NLPセミナー | 東京・大阪NLPカレッジ | セラピー | カウンセリング | コーチング | スピリチュアル | 英語対応可

【NLPセミナーレポート】NLP体験1DAYセミナー開催!「捉え方を変えるリフレーミング」

NLP体験1DAYセミナー_190824

 

 

先日、8月24日(土)「NLP体験1DAYセミナー」が開催されました!

今回のテーマは「捉え方を変えるリフレーミング

 

NLPでは人がどのように出来事の経験に意味付けをしているか深く学ぶことができます。

 

物事の捉え方は人それぞれ自由ですが、あなたの物の見方は、あなた自身を助けているでしょうか?

 

自分の内面が、行動の糧になります。

 

あなたの周りで、同じ出来事を経験していても、前向きに対処している人、話ていてなんだか心が軽くなる人はいませんか?

 

「この人はどうしていつも明るいんだろう?」

 

そういう人は、物事をうまく自身の役立つ方に捉えられているのかも知れません。

 

否定的な物の見方が習慣づいていると、行動や態度も制限のあるものとなります。

 

反対に、物事を肯定的に捉えている人は、出来事や人の中から可能性(リソース)を見つけ出すのが得意です。

 

  • ●人生に役立つ捉え方とは?
  • ●捉え方を変える方法とは?
  • ●捉え方を変えることで起こる変化とは?

 

NLPのリフレーミング技術を身につけると、自分自身だけでなく相手の捉え方をほぐすこともできます。

 

先日のNLP体験セミナーでは、参加者同士、和気あいあいと楽しくワークを行いました!

 

問題を笑えるようになると、それだけで解決にも繋がります♬

 

みんなで楽しく捉え方(フレーム)で遊び、心が軽くなる1日となりました♬

 

⭐️次回の「NLP体験1DAYセミナー」は9月7日(土)開催です!

ぜひ遊びに来てくださいね!

 


「国際NLP」は、テクニックだけの理解に陥りがちなNLPではなく、“人とは?” “人生とは?” “コミュニケーションとは?”といった、私たちが普段の日常生活ではほとんど意識していない、本質的な気づきを提供します。

 

国際NLPのスキルを身につけると、人生の質がまったく違うものになるでしょう。

 

そんな国際NLPを体験できる機会がこの秋、あります!

 

ご興味がある方は、ぜひお越しくださいね。

 


「心の状態を一瞬で変える〜アンカリング編」
9月7日(土)開催!

 

→目標設定やコミュニケーションなど、4つのテーマから選べる1日体験講座

NLP体験1DAYセミナー【テーマ別】」(詳細はこちらから)

 

ニュージーランドから国際NLPマスタートレーナー来日!

本物から学ぶ「NLP体験1DAYセミナー」

今秋10月、11月開催!

 

→NLP創始者と同世代の国際NLPスキルモデル開発者から学ぶ1日体験講座

NLP体験1DAYセミナー【特別講師アティーシャ・メイ・ラー】」(詳細はこちらから)

 

 

●お仕事帰りに!「NLPって何?」から学べる2時間のショートレッスン

NLPショートレッスン」(詳細はこちらから)

 

本気で自分を変えたい、対人関係を良くしたいという方は、どうぞお気軽にお越しください。