NLP心理学 | 国際NLP協会認定資格コース | NLPセミナー | 東京・大阪NLPカレッジ | セラピー | カウンセリング | コーチング | スピリチュアル | 英語対応可

自分の感情がわからない…いつもいい子を演じてしまう【NLPセラピーレポート】

本日、NLPセラピーを行いました!

 

 

 

いつの間にか自分の感情がわからなくなって、いい子で終わってしまうという女性の方。

 

これが恋愛にも影響を及ぼしていました。

 

 

本当の自分を出すと、嫌われる、離れていってしまう・・・

 

 

これが、今回のプログラム。

このプログラムの反応が続くと、人に嫌われるのが怖いから、人に合わせる→その結果、自分の感情がわからなくなるという結果になっていました。

 

そしてプログラムは、過去の経験から無意識の心に入力されたもの。

ほとんどは意識では気づかない内に、プログラムされます。

 

NLPのセッションでは、無意識の心に語りかけるように、

セラピストと一緒に心の奥底にあるプログラムと向き合います。

 

セッション後の感想を一部ご紹介↙︎

=======

「自分らしく」「嫌われる勇気」「自分に価値がある」と思うことは、

よく言われて聞くことでも、読んだり聞いたりして頭で覚えようとしてもピンと来なかった。

自分の口で言葉にさせてもらえて、自分で気づくことでやっと意味がわかりました。

=======

 

どれだけ意識(頭)で問題解決をしようとしていても、

無意識の心の領域にある感情と向き合わなければ、本当の変化は得られません。

 

自分に価値があると思うことの大切さは、

よく耳にするし、理解もしている。

 

頭で考えてもピンとこなかった。

 

それは、まだ本当の意味で自分に気がついていないから。

 

自分の内側から出てくる感覚を言葉にして初めて、

自分で気づくことができるんです。

 

NLPセッションでは、その感覚が手に入ります。

 

無意識の心意識の心のコミュニケーション。

 

これがすなわち、「自分と向き合う」ということ。

 

無意識の心の声を聞くには、ある程度のスキルが必要です。

 

NLPセッションでは、そのスキルを提供して悩みを解決へと導いていきます。

 

▼セミナー&セッションは随時受付中!

 


 

●お仕事帰りに!「NLPって何?」から学べる2時間のショートレッスン

NLPショートレッスン」(詳細はこちらから)

 

●NLPコーチング&セラピーで、本格お悩み解決NLP個人セッション

NLPセラピー」(詳細はこちらから)

 

本気で自分を変えたい、対人関係を良くしたいという方は、どうぞお気軽にお越しください。